Always Be Myself - アドオン

Home

Always Be Myself


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Firefoxのデータベースを最適化して高速化-SQL Optimizer

firefoxを毎日利用していると、だんだんと重くなっていくことが多いと思います。私なんかも日々利用しているので、相当動きがぎこちなくなってしまっていました。firefox3はデータをSQLiteデータベースで管理しており、これを最適化することによって高速化、高速起動させるようにすることができるようになります。 いままでならちょっと複雑な操作をしなければならなかったのですがこのアドオンの出現によってその必要がなくなりました。へビーユーザーの方ならものすごい効果が期待できると思います。

実験的なアドオンですので自己責任でお願いします。ですが、いままでのところこれといった不具合は報告されていません。

SQLite Optimizer 0.2

Firefoxオススメアドオン Greasemonkey編

Greasemonkeyとはユーザースクリプトを実行するための拡張機能である
以下のようなスクリプトがオススメ

Autopageraize

様々なサイトで次のページへのリンクをクリックする事なく次々に表示する。
これは一度なれると離せなくなります。

LDR Full Feed

livedoor RSSリーダーでその場で購読している記事を全文読めるようになります

Youtube HD suite

HDに対応したyoutubeをさらに楽しむためのsuite
DLなどもこれ1つで可能になります

NicoWatch Tools

ニコニコ動画拡張ツール
URL,コメントの抽出なども可能

nicovideo thumbinfo popup

ニコニコ動画へのリンクにカーソルを載せると,リンク先の情報がポップアップ表示

nicovideo additinal mylist

ニコニコ動画で登録数に制限のないマイリストを利用可能にするGreasemonkeyスクリプトです。
プレミアム会員の方には必要ないですが・・・

オススメfirefoxアドオン

私の導入しているアドオンの紹介を行いたいと思います
アドオンの使用は自己責任でお願いします

DNS prefetch
ブラウジング高速化

fasterfirefox lite
ブラウジング高速化

download helper
ダウンロードツール
画像まとめサイトなどからも画像をぶっこぬくことができます
(右クリック→Mediaから)

Easy DragToGo
選択した文字列をマウスを動かすだけで一発検索
つまりコピペの作業がいらなくなります
ネットサーフィンしてる途中などにわからない言葉がでてきたときになど便利です

Gmail Manager
Gmailの管理とメール通知

Google Redesigned
Gmailが格好良くなります。
まぁgmailにはスキンが追加されたんでいらないという方もいると思います。

Google Preview
検索でサムネイルが表示されるようになります

Greasemokey
いろいろな機能の追加が可能(後述)

Pearl Crescent Page Saver
webページを画像として保存
リンク先の無料のほうをDLしてください

SBMカウンタ
ソーシャルブックマークでブックマークされたコメントや件数を表示

Scrapbook+
webページをリンクなどもそのままにまるごと保存

IE Tab
IEでfirefox上のタブにwebページを開けるようになります
IEでないと見れないサイトもたまにあるのでいれておいて損はありません

Tab Mix Plus
タブ機能の強化

Tab Menu
メニューバーに「タブ」という項目が追加されます
タブを開きすぎた時などには便利です

Home

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

