Always Be Myself - ネット

Home

Always Be Myself


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Google Nexus Twoの噂・・・

本日、日本ではドコモからXperia(SO-01B)が発表となりましたが(リンク)海の向こう側ではNexus Twoの噂が出回っているようです。

Nexusといえば今月の上旬にGoogleからNexus Oneが発表されたばかりですが、この噂とはいったいどういったものでしょうか?

Motorola Shadow aka Google Nexus Two on the way?

こちらの記事によると”噂”を信じるならMotorolaが次のGoogleのハードウェアのパートナーとなりShadow(Nexus Two?)とよばれるハードのテストを韓国で行っているようです。

If rumours are to be believed, Motorola is set to become Google's new hardware partner and a smartphone codenamed Shadow (some call it Phantom or Mirage), which is currently being tested in South Korea, will be launched as the next Google phone (Nexus Two?).

まぁすでにGoogleは物理キーボードがついた法人向けの機種を出すことを発表してるわけだし特に驚くことでもないかな・・・・

Now we all know that Google already said that it wants to launch an enterprise version in its portfolio of smartphones in the near future, which will include a physical Qwerty keyboard. Hence, it won't be surprising if the new Google phone sports the same form factor as the already popular Droid (aka Milestone), which reportedly has sold over 1 million units till date and has come to be loved by business class users for its full slide-out Qwerty keyboard.

8Mpixelカメラと1080Pのビデオ撮影、4.3インチの854×480pixel WVGAのタッチパネル、HDMIポートが搭載されるみたいです。

OSとプロセッサーは何が載るのかわかんないけど、まぁAndroid2.0とSnapdragonかな。

It's not clear yet what OS or processor will the new Google phone boast of, but we're pretty sure it will be nothing less than Android 2.0 (if not 2.1) and Qualcomm's Snapdragon processor.

この新機種は今年の後半に出るかもしれない・・・

It's also believed that the new Google phone will be launched sometime later this year.

次期iphoneの噂も出回ってますし、ガジェット好きとってはお財布に優しくない展開ですね・・・。まぁNexus Oneを触ってすらない状況でNexus Twoの話してもどうしようもないですけどw しかしこんな機能満載して電池もつのかな・・・・ エネループ常備しろってことなんですかね・・・

まぁなんにしろ楽しみではありますね。

想像は知識に勝る-イノベーションシンキング

イノベーション・シンキング イノベーション・シンキング

ディスカヴァー・トゥエンティワン
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラテラルシンキング-水平思考と呼ばれる思考法について解説された本が本書です。
水平思考とは創造的教育の研究者エドワード・デ・ボーノ博士が提唱した発想法です。私達は論理やその因果関係を重視しがちになってしまいますが、そのアンチテーゼとして生まれたのがこの思考法なのです。

現在求めらている力といのは直線的な思考、論理的にwhy?why?why?を繰り返していくような力だけではなく(もちろんこの力も大切ではある)、物事をまったく別の角度からみて解決策を生み出す水平思考の方が必要とされていると述べらています。これは持続的な改善といのは論理的な思考で行うことは可能ですが、革新的な改善にはつながらないからです。それに論理的に考えるというのはすでに誰にとっても”当然”のことであるので別の能力が求められているという理由もあります。

0 いま必要なのは、イノベーションを起こせる思考力。 ただの創造力ではだめだ! 
パート1 水平思考10のスキル
   スキル1 前提を疑う
   スキル2 探り出す質問をする
   スキル3 見方を変える
   スキル4 奇抜な組み合わせをしてみる
   スキル5 アイデアを採用し、応用し、さらに改良する
   スキル6 ルールを変える
   スキル7 アイデアの量を増やす
   スキル8 試してみて、評価する
   スキル9 失敗を歓迎する
   スキル10 チームを活用する
パート2 イノベーションのための組織づくり

Continue reading

Google ChromeでAutopagerizeを動かす方法

すっかりchrome派になってしまった私ですが使い慣れたアドオンのせいでfirefoxから移ることができない方も多いんじゃないでしょうか? 私としてはautopagerizeさえ機能してくれたら他は捨ててもchromeの快適さをとりたいと思っていたので移ってしまいました。 ってことでchromeでアドオンを動かす方法をご紹介します。greasemonkeyを無理やり動かす方法もありますが、それよりも簡単です。といって開発者版のchromeを使いますので自己責任でお願いします。

まず、こちらのサイトに行き、開発者版chromeをget.これだけで準備は終了ですw

あとは下記のサイトから好みのアドオンを入れるだけです。

Chrome Addons
AutoPagerize
PageRank Checker

英語のサイトも混じってますがそこはなんとかがんばる方向で。。。

適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

説明書を読まない人が増えてきてると言われて久しい今日この頃ですが、これはまぁいろんな分野のことに言えることで、officeとかの操作においても言うことができるわけです。ちょっとしたことができるだけで、「すげぇ」「PC詳しいね」の嵐ですよホント。いや、お前らこのぐらい知っとけよ・・・っと心の中で思ったりするわけです。「このぐらいすぐできるようになるよ」と言ってみても次に会った時にマスターしてることなんてほとんどないんですよね。誰かが言ってましたが「あらかじめ説明書を読み、理解しておくだけでその後の時間効率がものすごく変わる」のです。(確か勝間さんの本かな?) ちゃんとマスターしないとそれだけで時間の損です。
ですのでofficeの基本的な3つのソフトword, excel. power point の3つぐらいはちゃんと理解しておきましよう。特に大学1年生はこの夏マスターしておくことをオススメします。「そんなもの今更勉強する必要ないぜwwwww」って思うかもしれませんが、だまされたと思って図書館とかで解説書の類を手に取ってみてください。知らないことだらけだと思います。これから長いこと付き合っていくoffice系のソフトなんですからしっかり使い方をマスターしておきましょう。ちなみにoffice2010は2003から2007の時のような大きな変更はないのでそこらへんは気にしなくても大丈夫です。しんどいかたは基礎編とかだけでもがんばってやってみましょう。

よくわかるMicrosoft Office Word2007 (基礎) よくわかるMicrosoft Office Word2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Word 2007 (応用) よくわかるMicrosoft Office Word 2007 (応用)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎) よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Excel2007(応用) よくわかるMicrosoft Office Excel2007(応用)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office PowerPoint  2007 よくわかるMicrosoft Office PowerPoint 2007
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

余裕があれば以下の2冊も

Microsoft Office Power Point 2007 ビジネス活用編 Microsoft Office Power Point 2007 ビジネス活用編
富士通エフオーエム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム(株)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Excel 2007 ビジネス活用編 関数テクニック  R付 Excel 2007 ビジネス活用編 関数テクニック R付
富士通エフオーエム

FOM出版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ちなみにMOS(microsoft office specilist)をとれと言ってるわけではありませんよw まぁマスターしたら簡単に取れるでしょうけどあんまり自慢できるような資格でもない気がしますしね・・・。けど一応とってても損はないかな?

記事とは関係ありませんがkeynote使ってみたいと思う今日この頃・・・・・

Firefoxのデータベースを最適化して高速化-SQL Optimizer

firefoxを毎日利用していると、だんだんと重くなっていくことが多いと思います。私なんかも日々利用しているので、相当動きがぎこちなくなってしまっていました。firefox3はデータをSQLiteデータベースで管理しており、これを最適化することによって高速化、高速起動させるようにすることができるようになります。 いままでならちょっと複雑な操作をしなければならなかったのですがこのアドオンの出現によってその必要がなくなりました。へビーユーザーの方ならものすごい効果が期待できると思います。

実験的なアドオンですので自己責任でお願いします。ですが、いままでのところこれといった不具合は報告されていません。

SQLite Optimizer 0.2

Home

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

