Always Be Myself - KING1日目

Home > スポンサー広告 > KING1日目

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/100-13fde289
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > KING1日目

Home > 未分類 > KING1日目

KING1日目

この日は主にセミナーが中心でした。夏野剛さんの講演と「すごい会議!」株式会社代表の講演の2つの講演がありました。夏野さんの講演の内容は「哲学」についてでした。哲学といっても小難しい話しではなく「私のフィロソフィー」という内容で、自分がどういった人であってどうのような生き方をしてきたかということについてでした。もちろん単なる自分語りではなく、自分を例にとってどういった生き方をすればいいかのかといったことを説いておられました。

二人目の「すごい会議!」の方はもちろん会議の進め方、ファシリテートをどのようにやっていけばいいのかということについて教えてくださいました。誰かの発言のあとには拍手をするなど場を盛り上げる必要があるとか、ぢっかりファシリテーターを用意しなければうまく会議が進行しない、こういった会議では絶対に意見が割れるので意思決定者「リーダー」を用意しておく必要がある、など教えていただきました。

そしてこのあとPreKINGというKING本戦の前に練習がありました。課題は『「新たな男性向けコーヒーゼリーの企画・販売戦略」を考案せよ』というものでした。これを次の日の昼くらいにまで提案せよということで、パワポも用意しなければならず、いきなりハードだなぁと思った記憶があります。実際に全然寝れませんでしたけどねw

ですが、PreKINGがあったおかげでKING本戦でどのようにすればいいのかというのが少し見えたり、チームメンバーがどういった人間であるのかが見えてきたりして、これから得られたものは大きかったです。

すでに記憶があいまいですが、一日目はこのような感じでした。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/100-13fde289
Listed below are links to weblogs that reference
KING1日目 from Always Be Myself

Home > 未分類 > KING1日目

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

