Always Be Myself - KING5日目,6日目

Home > スポンサー広告 > KING5日目,6日目

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/103-5b5e6f85
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > KING5日目,6日目

Home > 未分類 > KING5日目,6日目

KING5日目,6日目

KING5日目は2回目のコンサルティングタイムがありました。ここで前日のコンサルティングタイムで言われたことを参考にし新たな案としてこの日のコンサルティングタイムに挑みましたがまたもや惨敗でした。「これってドラえもんの道具的なレベルのものだよね」という風なことを言われてしまいました。

とりあえず使用目的は変えずに内容物を変え現実的なものにしようという方針で進めていくことになりました。もう最終日も近くなっていたのでここからは全力でこの方針のもとで細かい戦略を練って行くだけでした。

6日目は1日フリーで各々のチームが最終日に向けてプランを詰めていく状態でした。この日に企画書提出だったのでひとまず完成させることはできましたが結果としてかなり詰めが甘かったと思います。これは時間的な関係と経験の不足からくるものでした。特に予測損益を作るところとターゲットした層から市場規模を算出する(例えば、人口統計などから様々な要因をかけて算出したりする)のが中々うまくいかず本当に苦労しました。正直いまでも苦手です・・・・。

企画書を提出したあとからスライドの作成に移りました。この作業も次の日の朝まで続け一応プレゼンを残しすべての作業が終了しました。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/103-5b5e6f85
Listed below are links to weblogs that reference
KING5日目,6日目 from Always Be Myself

Home > 未分類 > KING5日目,6日目

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

