Always Be Myself - 何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・

Home > スポンサー広告 > 何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/112-455f8eb4
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・

Home > 未分類 > 何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・

何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・

男だろうが女だろうが何かに一生懸命打ち込んでる人ってのは魅力的に見えますよね。その方が話を聞いていて面白いし、相手を尊敬したりすり機会にもなったりします。ここでいう何かというのはそれが勉強だろうが、仕事であろうが、趣味であろうがなんでも構いません。このようなことを先月大学の学術団体が主催する行事に参加して思いました。

例をだしてみますと、その方はアニメや漫画の描写(そのシーンが何を表しているのか、ストーリーの中でどういった意味合いを持つのか)などを学術的に真剣に考察しており(メディア系の学科の人たちがやっているようなこと)、その論文も見せていただいたのですが、とてもおもしろかったです。それに興味があるとかじゃなくて(多少興味は持ち合わせていますが)、そういったものに対して意味を見出し、様々な角度から考察しているということがとても惹かれました。そこから普段はどういった活動をしているのか、チーム内での価値観のぶつかりあいなど。その問題と解決の仕方を聞いたりするのはとても参考になります。

どのよなことにも共通することであるとは思いますがその打ち込んでいるものを改善していく過程のプロセスを聞いたりしていると真剣に打ち込んでるんだなぁと思い、思わず見惚れてしまいます。

ただ自分も何か「真剣に打ち込んでいるもの」がないとこちらからは何も提供できないのですが・・・

 

 

 

というチラ裏でした。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/112-455f8eb4
Listed below are links to weblogs that reference
何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・ from Always Be Myself

Home > 未分類 > 何かに打ち込んでる人は魅力的だ・・・

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

