Always Be Myself - 自分を加速的に成長させるための7つのルール

Home > スポンサー広告 > 自分を加速的に成長させるための7つのルール



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/125-4b784cbe
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 自分を加速的に成長させるための7つのルール

Home > 戯言 > 自分を加速的に成長させるための7つのルール

自分を加速的に成長させるための7つのルール

自分を絶えず成長させていくために私ができるだけ心がけているルール。正直全部きちんと守りきれてないけど改めてここで宣言しておく。他にもっといいルール等があれば教えてください。

・真似る
最初からオリジナルティをだそうなんてことは考えないほうがいい。何か思いついたとしてもたいていは過去の偉人が考えたけれど実践しなかったことであることが多いです。そのようなところに労力を割くよりかは専門家の真似などをしてそこから自分だけのものに改造していったほうがはやいです。

・継続
継続は力なり。例えば暗記物などの場合はこれの効果が如実に表れる。繰返しをすることによって脳に刷り込まれていくため、やってるうちに自分のものとなる

・目標
目標がなけば何のためにやっていることなのかわからないし、途中で途方にくれることになる。そして何やってんだろ?っと疑問を持ってしまい過去の自分を嘆くこととなる。目標を決めればつらいと思うこともなくなる。なぜならそれはただの過程にすぎないから。

・失敗を恐れない
気づいたことを試してみて失敗すれば改善すればいいだけのことである。そしてまた試す。世の中に失敗しない人間なんていない。失敗しない人間がいるとすればそれは挑戦をしていないだけである。

・忙しいと言い訳しない
やろうと思えば時間なんていくらでもつくれる。自分の限界を自分で決めるようなことをしてはいけない。

・睡眠時間は削らない
これはやってしまうと死ねる。みんながみんなナポレオンなわけではない。

・実行する前に仮説
仮説が正しいかどうかの検証を行なう。無数の選択肢からあたりをつけるという作業は今の世の中ならしなければ時間がいくらあっても足りない。



これらのルールはどのようなことを行う場合にでもあてはめて活用して行くことのできるルールであると思うのでよければ参考にしてみてください。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/125-4b784cbe
Listed below are links to weblogs that reference
自分を加速的に成長させるための7つのルール from Always Be Myself

Home > 戯言 > 自分を加速的に成長させるための7つのルール

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

