Always Be Myself - ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会

Home > スポンサー広告 > ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/129-ad26e037
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会

Home > インターン > ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会

ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会

先週の火曜日に大阪にてワークスアプリケーションズの夏インターンの1次選考会が行われたので行ってきました。
ホントはCEOの牧野さんの話だけだと思っていたのでちょっと面食らいました・・・・

牧野さんの話の内容は「これからのビジネスパーソンに求められる力」というないようで大企業がなぜ学歴のよい人物を必要とするのかといった話とあわせていろいろ話してくださいました。内容は後日書きたいと思います。

インターンシップ選考会の内容ですが、ロジカルシンキングの力を試す筆記問題(もちろんマーク式)と小論文でCEOのお話を聞いて「あなたが考えるこれからのビジネスパーソンに求められる力を論ぜよ」といった内容だったと思います。

論理的思考力をはかる試験の対策としては、公務員試験用の「判断推理」や「数的推理」といった書籍を用いてやっておけばまぁいけます。

上・中級公務員 標準判断推理―確かな解答力が身につく“基本書”
上・中級公務員 標準判断推理―確かな解答力が身につく“基本書”
おすすめ平均
stars公務員試験用としては最速かどうかは微妙
stars解説がわかりやすい
stars空間把握がわかりやすいです。
starsコンサル筆記対策の最良本
starsコンサル筆記試験対策に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上・中級公務員標準数的推理―基礎から体系的に学べる“基本書”
上・中級公務員標準数的推理―基礎から体系的に学べる“基本書”
おすすめ平均
stars力はつくと思います★
stars基礎
stars裁事によい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとSPIっぽいかな?って感じましたので、そっち系の本をやっておいてもいいかもしれません

小論文の書き方はESを書くとと同じように結論をまず先に述べて自分がいったいこれらか何を論じたいのかということを書き、そこからその理由などを書いていくやり方が適切であると思います。小論文というよりはほんとESを書くときのような感じで相手に見やすく、アピールしたい箇所に[]をつけるなどしていけば合格する確率が上がるんじゃないでしょうか?

私は[]をつけるなどはしませんでしけど選考通ったのでそこまでやる必要はないのかもしれませんが、やれることはすべてやったほうがいいですかね・・・

ってことで今週、2次選考であるグループディスカションしに行ってきます。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/129-ad26e037
Listed below are links to weblogs that reference
ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会 from Always Be Myself

Home > インターン > ワークスアプリケーションズインターンシップ選考会

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

