Always Be Myself - 私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

Home > スポンサー広告 > 私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/30-23249985
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

Home > 書評 > 私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
田口 俊樹

日本経済新聞出版社
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

将来自分にどんな職が向いており、どんな場で自分の才能を生かせるのだろうかと悩んでる人にオススメ。自分の思わぬ才能に気付いたり、欠点に気づけることもあります。私のようになんとなく生きてる、特に目標がない方もこれがきっかけで(才能を知ることによって)何かに目覚めれるかもしれませんよ。

第I部 強みを解剖する
第1章 強固な人生を築く
第2章 強みを築く
第II部 強みの源泉を探る
第3章 強みを見つける
第4章 34の強み
第III部 強みをビジネスに活かす
第5章 疑問を解く
第6章 強みを活用する
第7章 強みを土台にした企業を築く

本書には人それぞれにあるだろう34の強みについて書かれておりネットを通してテストを行うことにより自分の強みがなんなのかを知ることができます。

その強みを知ることによりその強みにあったように努力を行えば成功する確率もあがることでしょう。わざわざ才能のない方向に努力を行ったところでたいした成果も得られずモチベーションの低下を招きまた成果落とす、といった負のスパイラルに陥らないためにも早い段階で自分の強み(才能)について把握しておくことは人生を損しないためにもすごく重要なことです。

本書では各々強みの解説の他にもそれの活かし方についても書かれております。全部を全部信じるのではなくあくまでも参考程度でもいいから読んでみてはいかがでしょうか?

で、私の結果ですが・・・・

収集心

学習欲

内省

分析思考

目標志向

でした。

どうもてもただのネクラです。本当にry
とは言っても、だいたい予想した通りの結果ですw

ってことで普段は明るくできるだけ社交的になれるように努めてます。そこまで対人関係が苦手ってわけでもないので。一人でいるほうが楽なのは事実ですが・・・。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
田口 俊樹

日本経済新聞出版社
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/30-23249985
Listed below are links to weblogs that reference
私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう from Always Be Myself

Home > 書評 > 私たちの生まれもった才能とは?-さぁ、才能に目覚めよう

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

