Always Be Myself - 創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0

Home > スポンサー広告 > 創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/44-6d5164ab
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0

Home > セミナー・講演など > 創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0

創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0

先日、うちの大学でグロービス代表の堀さんの講演会に出席してお話を聞いてきたのでテーマごとに何回かに分けて投稿したいと思います。

主な講演の内容

講演者自身がこれまで行動をおこし、チャレンジしてきたことで、自分自身が何を学び、どのように変わることができたのかを話して頂く。また、受け身ではなく主体的に行動をおこすことの大切さを話して頂く。 そのほかにハーバードで学んだことを含め、起業までの経緯や、3つの要素「能力開発」「人的ネットワーク」「志」の重要性、堀氏は大学生活において何をしたか、またそれをもとに大学時代に勉強すべきこと、又はしたほうがいいことは何かなども話して頂く。

 

といった感じで主に大学生向けの講演の内容となっていました。

マインドマップ的な感じでメモをとったのですが堀氏の人生を大学生活から振り返りつつ現在までといった内容でしたのでトピックやテーマが結構多岐にわたっており、うまくまとめられるかわかりませんが一応何回かにわけて書いていこうと思います。記憶が鮮明なうちに・・・

創造と変革の志士たちへ 創造と変革の志士たちへ
堀 義人

PHP研究所
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/44-6d5164ab
Listed below are links to weblogs that reference
創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0 from Always Be Myself

Home > セミナー・講演など > 創造と変革の志士たちへ-グロービス代表 堀 義人 氏の講演を聞いて part0

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

