Always Be Myself - 英語での時事問題などに強くなりたい人へ

Home > スポンサー広告 > 英語での時事問題などに強くなりたい人へ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/56-5505110c
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 英語での時事問題などに強くなりたい人へ

Home > 英語 > 英語での時事問題などに強くなりたい人へ

英語での時事問題などに強くなりたい人へ

今回の英語記事は多少レベル高めなお話。

みなさんNHKのニュースは見たことありますよね?時事問題に強くなりたければそのニュースを副音声で聞くのです。 CNNやBBCが聞きとることができる手前のレベルぐらいの人にはちょうど向いてる練習方法だと思います。

理由としては、まずCNNやBBCと比べるとしゃべるスピードはゆっくりなので聞き取りやすいです。 第2に、テロップなどは日本語のままですから普段からニュースをみてる方なら大体の内容を把握でき、そこを頭のなかで英語と組み合わせてみると、「この単語があれを表しているんだな」などと思えるようになり、非常にためになります。

これは普段から我々が日本語でやっていることでもあります。例えば、今でしたら国立感染症センターといったような単語がでてきたりしますし、普段でも国会に関することなどもでてきたりして、語彙としては相当勉強になると思います。これは動詞やある程度の基礎の語彙が完成してないと難しいと思われますので注意が必要です。そして、これはある特定の試験に向けた勉強というわけではないので、すぐに結果として何かを得られるわけではありませんが、外国の方といろいろなことについて話したいなぁと思っている方ならやっていて損はないでしょう。

ニュースというのは様々な分野のことについて日々伝えており、語彙を高めるという目的においてはものすごく優れた教材であると思います。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/56-5505110c
Listed below are links to weblogs that reference
英語での時事問題などに強くなりたい人へ from Always Be Myself

Home > 英語 > 英語での時事問題などに強くなりたい人へ

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

