Always Be Myself - 知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100

Home > スポンサー広告 > 知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/69-103f1753
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100

Home > 書評 > 知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100

知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100

英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付] 英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]
スティーブ ソレイシィ

アルク
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英会話なるほどフレーズ100(参照)を読んで、非常に英会話能力を鍛える上で参考になったので同じ著者のこちらの本も購入。やはりこちらの本もものすごくよい本でした。

目次

First Contact 初対面の人との成熟した大人としての接し方(何ておっしゃいました? どうぞ、おかけください。 ほか)

Light Contact たまに会うような人といいrelationshipを築いていくために(おいくらかお伺いしてよろしいですか? 頑張ってみます。 ほか)

Regular Contact いつも会うような人と互いにrespectしあうために(…はどうですか/うまくいっていますか お手すきの時に…していただけますか ほか)

Heavy Contact ごく頻繁に接する人と信頼しあえるコミュニケーションをとっていくために(とりあえず 時間通りに/間に合う ほか)

タイトルはビジネス英会話となっていますが、副題にビジネスコミュニケーションを成功させる知的にな大人の会話術とあるように知的な会話を目指すための英会話本です。会話をすることにおいて、相手に失礼のないようにするのは当然の行為です。もう子供じゃないのですからこれは避けられないことでしょう。

本書はそういった丁寧な英語表現を学ぶことができます。日本人同士で英会話の勉強をするためにニュアンスなどまでは伝わらないのであまり神経質になる必要はありませんが、やはり外国人の方としゃべるとなったときにはできるだけ気持ちよく会話を行うために、失礼にないように、あまりにも馴れ馴れしくなってしまわないようにと気をつける必要があると考え、本書を手にとりました。左のページに表現が書いてあり右のページにやっちゃいけないことや、日本人がよくやっていしまう失礼な表現を載せており説得力があります。また、ダイアログや応用表現例まで載せており実用性も高いです。

私は丁寧な英語表現の全体を知ってるわけではないので、その内容が正しいかどうかなんてことを評価することはできませんが、著者がアメリカ人であるので信頼性は十分だと考えられます。ビジネスだけでなく対大人同士での会話において効果を発揮する内容であることは間違いないでしょう。

英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付] 英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]
スティーブ ソレイシィ

アルク
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/69-103f1753
Listed below are links to weblogs that reference
知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100 from Always Be Myself

Home > 書評 > 知的な英会話を目指す-英会話ペラペラビジネス100

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

