Always Be Myself - 適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

Home > スポンサー広告 > 適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/77-42c7ef85
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

Home > 社会 > 適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

説明書を読まない人が増えてきてると言われて久しい今日この頃ですが、これはまぁいろんな分野のことに言えることで、officeとかの操作においても言うことができるわけです。ちょっとしたことができるだけで、「すげぇ」「PC詳しいね」の嵐ですよホント。いや、お前らこのぐらい知っとけよ・・・っと心の中で思ったりするわけです。「このぐらいすぐできるようになるよ」と言ってみても次に会った時にマスターしてることなんてほとんどないんですよね。誰かが言ってましたが「あらかじめ説明書を読み、理解しておくだけでその後の時間効率がものすごく変わる」のです。(確か勝間さんの本かな?) ちゃんとマスターしないとそれだけで時間の損です。
ですのでofficeの基本的な3つのソフトword, excel. power point の3つぐらいはちゃんと理解しておきましよう。特に大学1年生はこの夏マスターしておくことをオススメします。「そんなもの今更勉強する必要ないぜwwwww」って思うかもしれませんが、だまされたと思って図書館とかで解説書の類を手に取ってみてください。知らないことだらけだと思います。これから長いこと付き合っていくoffice系のソフトなんですからしっかり使い方をマスターしておきましょう。ちなみにoffice2010は2003から2007の時のような大きな変更はないのでそこらへんは気にしなくても大丈夫です。しんどいかたは基礎編とかだけでもがんばってやってみましょう。

よくわかるMicrosoft Office Word2007 (基礎) よくわかるMicrosoft Office Word2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Word 2007 (応用) よくわかるMicrosoft Office Word 2007 (応用)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎) よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office Excel2007(応用) よくわかるMicrosoft Office Excel2007(応用)
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかるMicrosoft Office PowerPoint  2007 よくわかるMicrosoft Office PowerPoint 2007
富士通エフ・オー・エム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

余裕があれば以下の2冊も

Microsoft Office Power Point 2007 ビジネス活用編 Microsoft Office Power Point 2007 ビジネス活用編
富士通エフオーエム

FOM出版/富士通エフ・オー・エム(株)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Excel 2007 ビジネス活用編 関数テクニック  R付 Excel 2007 ビジネス活用編 関数テクニック R付
富士通エフオーエム

FOM出版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ちなみにMOS(microsoft office specilist)をとれと言ってるわけではありませんよw まぁマスターしたら簡単に取れるでしょうけどあんまり自慢できるような資格でもない気がしますしね・・・。けど一応とってても損はないかな?

記事とは関係ありませんがkeynote使ってみたいと思う今日この頃・・・・・


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/77-42c7ef85
Listed below are links to weblogs that reference
適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ from Always Be Myself

Home > 社会 > 適当に言い訳してないでMS officeの基本的な3つぐらいマスターしようぜ

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

