Always Be Myself - 富士通サマーインターンシップ1日目

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターンシップ1日目



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/85-c48cfb29
Listed below are links to weblogs that reference
from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターンシップ1日目

Home > インターン > 富士通サマーインターンシップ1日目

富士通サマーインターンシップ1日目

富士通のサマーインターンの選考に通過したので昨日から参加してます。
これから5日間ここに通い続けます
会場となった大阪スカイビル
?account_id=yusuke.snake.seraphim%40gmail.com&ui=2&view=att&th=1230444f2c841cc0&attid=0.0&disp=inline

見知らぬ人とチームを組まされて課題に取り組んだりするワークショップ型のインターンなのですが結構楽しかったです。まぁ初日ということもあって自己紹介や他己紹介やったりコミュニケーションにおける基礎学んだりしただけの軽い内容ではあったんですが・・・

選考通ってる人達ですのでみんな話してる内容がおもしろくて得られるものも多くありました。インターンが終わった後にカフェ行って2時間ぐらい話してしまうほどに・・・ ほんとみんな3回生(俺は2回生です)だけあっていろいろ考えていてその内容を話す、意見を語りあうといった経験はとてもためになるものでした。 政治、経済、金融などについて語りました。あとは業界、キャリア、個別の企業ごとの様子、情報などです。さすがにみんな理系的な内容についてはあまり知らず、企業も知ったりはしなかったのですが(intel知らなかったり)それでも普段話さない内容を話せたと言うのは有益でした。

情報漏洩がどうとか言っていたのインターンのことであまり深いことは書けませんがぼんやりとインターンの様子を伝えていければいいと思ってま~す。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/85-c48cfb29
Listed below are links to weblogs that reference
富士通サマーインターンシップ1日目 from Always Be Myself

Home > インターン > 富士通サマーインターンシップ1日目

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

