Always Be Myself - 富士通サマーインターン4日目

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターン4日目

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/88-900491b2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターン4日目

Home > インターン > 富士通サマーインターン4日目

富士通サマーインターン4日目

4日目は朝から夕方まで時間を与えられ5日目にソリューションをプレゼンするための準備をする日という位置づけでした。その課題内容とは富士通の社員となりきり、ある組織に対してITソリューションの提案を行うというものでした。もちろんここでもその組織の置かれている状況が書かれた内容のプリントのみ渡されそこから課題を抽出するということから始めねばなりませんでした。

この組織の置かれている状況というのがほんとかなり複雑で昨日とは比べ物にならないほどのものでありました。なおかつ競合他社との比較で富士通がその強みを活かしてそのソリューションを採用してもらえるようにしなければならないということもあり、このワークは困難を極めました。私は戦略立案担当者みたいな役割となったのですが、もうそんなの関係なしにみんな議論しまくりで昨日以上にハードな論戦が繰り広げられ正直かなりしんどかったです。内容的には富士通の強みを活かすということで文系の方にはちょっとしんどい内容だったと思います。(サーバーとかそこらへんでわからなかったみたいです)理系の方でもITや情報の分野に興味がない方にはとてもハードな内容だったと思います。午前中を全部使って分析を行って、課題を解決する方法のアイデア出しを行ったのですが、ここで一番意見が割れまとまり切らずに昼休みに突入という最悪な流れになってしまいした。昼休みに調査したらどこも似たような感じで少し安心はしたのですがw

午後からはもう時間がないということで全体から部分に徐々に落とし込んでいき、なんとか提案を完成させることができました。あまり詳しいことは書けないのでうまく伝えることができませんがかなり良い提案が完成したと思います。

そして、5日目のソリューションの発表へ


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/88-900491b2
Listed below are links to weblogs that reference
富士通サマーインターン4日目 from Always Be Myself

Home > インターン > 富士通サマーインターン4日目

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

