Always Be Myself - 富士通サマーインターン5日目

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターン5日目

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/89-ae8ed561
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Always Be Myself

Home > スポンサー広告 > 富士通サマーインターン5日目

Home > インターン > 富士通サマーインターン5日目

富士通サマーインターン5日目

ついに最終日です。前日の糞しんどかったワークの成果を出すために発表へと向かいました。といっても私の役割はそんなになかったのですがw いくつかプレゼンテーションに関する本を読んではいたので、発表の担当者となったかたにはいくつかのアドバイスをすることはできました。

全16チームで争うのですがまず8チームずつに分かれてその中で最優秀なチームをそれぞれ決め、最終的には2チームで争うという形式でした。

発表全体の感想としてはどこの班も対象となった組織の課題がだいたい同じではありましたが、そのソリューションの方法は全く違っていました。ここは知識や創造力の差がでていたと思います。また、客の視点に立てずに説明の仕方が自分達が伝えたいことをすべて伝えてしまっているところや、背景説明が薄いところなどもあったと思います。

私の班は結果としては全体の中で最優秀賞を得ることができました。勝因としては個々の能力が高く、またしっかりと全員が参加し各々の仕事をこなし、議論のがかなりしっかりとできていたことにあると思います。

最優秀の班には名誉と粗品が与えられるのですが、粗品の方は秘密ですw 事前の発表では○○○という形で伝えられていたので私達の班ではFMVを期待していたのですが・・・・w まぁ丸3つなら値段とかも考えると容易に想像つくとは思いますw

これが最後に与えられた修了証


?account_id=yusuke.snake.seraphim%40gmail.com&ui=2&view=att&th=123228fb6511f953&attid=0.0&disp=inline&auth=DQAAAIgAAABu9jLNpRZmxTWr5UkG3bsDEO_q7_wUdxWn_xrt0Y6rB4MY3bmQwVK-XfO7EdUL157qLKJQuT2iAwFNtoIwhwauJwHxfCQ6o6oJXQKPkAOXfR6LKDMLjaCyXzsNnw0Ys0dnJsY1ZJn2

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alwaysbemyself.blog114.fc2.com/tb.php/89-ae8ed561
Listed below are links to weblogs that reference
富士通サマーインターン5日目 from Always Be Myself

Home > インターン > 富士通サマーインターン5日目

twitter
スポンサーリンク
Tag Cloud
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

